髪の毛にまつわるうわさ

自分でブリーチしてみる。

自分でブリーチしてみる。
最近ではドラッグストアなどでもいろいろな種類のヘアカラーやブリーチ剤が出ていますね。しかも値段も手ごろだし。自分でやると髪の毛が傷むというけど、それは美容室でやっても同じでしょ?と思ったのでドラッグストアでパッケージを何個か見比べてハイブリーチカラーと銘打った商品を買ってきました。今は黒髪なので、一度ヘアカラーをしてからの方がいいかな?とも思ったんですが、ネットで見てみたらブリーチだったら黒髪からでもOKと書いてあるところが多かったので。でも1度ではしっかりブリーチされないで中途半端な色になってしまうこともあるという書き込みも見つけたのであるいみ賭けだなと思いつつ早速脱色してみることにしました。私の買ったものはヘアカラーと同じ要領で髪の色を抜いてカラーを入れるタイプのもののようです。大人女子に大人気な美容室1度でしっかりと金髪になると書いている口コミも多かったですが、反対に中途半端に色が落ちてオレンジっぽくなったと書いている人もいました。どきどきしながら取り扱い説明書に書いてある通りに髪に液剤を乗せて待つこと20分。普通のカラーだと乾かさないとわかりませんが、金髪だと濡れていても金髪なんですね。しっかりと髪の毛は金髪になっていました。しかし、染めてから1週間くらいたつと髪の毛のきしみがすごく気になって。。。なんというか人形の髪の毛みたいな感じになってしまいました。しばらくは染めないで髪の毛を伸ばしていこうと思いましたが、プリン状態が長く続くのは嫌だなと思いました。やっぱり、金髪にするにしても自分でブリーチしないで、表参道 美容室のようなちゃんとしたところでやってもらう方がいいんだと思いました。